【駅】飯田線水窪駅(2014年8月) その2

2014年8月、飯田線水窪駅を訪問した時の記録です。
その1からの続き。


misakubo10.jpg
国道152号を越え、水窪の商店街へ向かう。


misakubo11.jpg
水窪山村開発センター。JA水窪支店と公民館が併設されている。


misakubo12.jpg
センターの向かいに、かつて「アルプス会館」という一軒家のような小さなパチンコ屋があったはずだが、更地になっていた。


misakubo13.jpg
商店街へ。町の規模に比べればかなり大きな商店街で、水窪がこの辺り一帯の山村の中心として機能していたことを窺わせる。とても懐かしい雰囲気で、個人的には大好きな場所だが、既に閉店した店舗も少なくない。


misakubo14.jpg
かなり年季の入った靴流通センター。いつごろ営業を取りやめたのだろうか。


misakubo15.jpg
まだまだ歩く。


misakubo16.jpg
山間いの商店街のため、すぐそばに山地が迫る。


misakubo17.jpg
静岡新聞とSBS(静岡放送)が、水窪に支局を置いている。


misakubo18.jpg
商店街も端に近いので、このあたりで国道へ出ることにする。


misakubo19.jpg
かつて八楽パンを買ったスーパー。この日はお休み。


misakubo20.jpg
懐かしい瓶詰めジュースの自販機。商品は入っていなかった。

その3へ続きます。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
備考
更新休止中
ページビュー